家と会社の往復人生じかん。

今のままじゃいけないって思い続けて、もう40代。そんな私の葛藤

雑記。2月7日

8年ぶりにブログというものを書いているのですが。

(このブログ自体も開設したのは2013年なんですけど、やろうと思っても毎日が大変すぎてやる気力がなかったんです)

私は昔々、mixiっていう、そうあのmixiの初期からやっていたのですが(当時の友人からmixiの存在を聞き、家のパソコンに招待メールを送ってもらってやったんですよ、かれこれ15年も前。)

その頃の様子とはずいぶんとこのネットでの発信というものも変わったんだと思っています。

 

誰かの役に立つことじゃないと読んでもらえないのかな、とか、

確かに誰しも、誰かの役に立つ経験もあると思うのでそういうのを書けばいいんでしょうけど、それって、ハードルが高くない?って。

 

私自身もいろいろと調べ物をするのにネット検索すれば、YouTubeとかブログとかってヒットはするんですけど、大人になってしまうと「本当に大切な情報しかいらない」とかって、だんだん尖ってきてしまうんです。

 

私がどんなこと書きたいか?を今考えている途中でもあるので、まとまらないですけど。

今日の出来事だっていいじゃない?と思うんです、誰かを傷つけたり、書いた人が傷つけられてしまうような内容じゃなければ、と。