家と会社の往復人生じかん。

今のままじゃいけないって思い続けて、もう40代。そんな私の葛藤

そろそろ有給消化が終わります。

限りなくグレーな会社の有給消化が終わりに近づいています。

お休みが始まったのは、1月中旬でした。そう、1か月も休んでいます。

その間の出来事をちょっとまとめてみますね。

 

「ああ、やっと辞められる!」と思って、次の就職先を探しつつもホッとしていた頃。

4日くらいで、めちゃくちゃ体調が良くなりました。

ほとんど動いてもいないのに、おなかがすく、よく眠れる、等々。。。

そう、8年、ほとんど食べなくても大丈夫だったんです。そして、毎日、帰宅は22時で朝は普通に9時出勤、週6日勤務をしていたので、寝てるのか?よくわからない状態でも大丈夫だったんです。。。。

 

ちなみにどんな会社だったか、私がどんな感じで生きてきたか?は、以下にありますので、時間のある方はどうぞ。

blue-moon.hateblo.jp

blue-moon.hateblo.jp

 

最初の1週間は、8年間と同じようなことはしていたのですが、多少の将来の不安もありつつ、という感じだったので、8年ぶりに主婦業をやるようになりました。

1か月は、朝、昼、晩、すべて完全自炊です。

息子が時々帰ってくるんですが、

 

「え、包丁使ってる!懐かしい!」と言われました…

 

ええ、実際、私の冷蔵庫の中身は賞味期限切れ、調理器具は放置しているので劣化。

いろいろと買い替えたり手入れしたり。

はじめて自炊する女子大生の気持ちでしたよ。

 

有給1か月もあって、何しよう?とは思っていましたが、自炊ができるようになったことだけでも、ホント、プラスしかないな、と思いました。